忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中には 安倍泰山流四柱推命 というものがあるらしいです。

https://twilog.org/kougetsu_jp 【占い the kogetsu】

いや。私も昔習ってました。

『安倍泰山流』四柱推命

ま。最後は破門されちゃったんですけどね。

ここで教える四柱推命は。

四柱推命の勉強もそこそこに

こういうカリキュラムを懇切丁寧に教えてくれます

https://blogmura.com/profiles/10911506/ 

https://twilog.org/yubic2017【にゃおんの大放言】

お好きな方には結構ですが。

ここではあいにく四柱推命はモノにはなりません。

泰山流四柱推命は、 阿部泰山流四柱推命 が正しいからです。

四柱推命そっちのけで。いかに現政権が素晴らしいか?

そして敵対する勢力がどれほど下劣か? 熱心に教えてくれます。

たとえばこんな風に。

あなたの頭の中が、そこまで洗脳されるまで。実に親切丁寧に。

くどくしつこく、教えてくれます。

少なくとも。私はそう教えられました。

あいにく洗脳はされませんでしたが(笑) 

 

私が勉強したかったのは『阿部泰山流四柱推命』。 

政治の話なんぞ、至極どーでもよかったのですが。なぜかこの人は、

四柱推命をダシに政治の話をするのが大好きで大好きで。 

ま。そう言われてみれば『阿部泰山流』ではなく。

安倍 泰山流四柱推命』という看板は、

あながち間違いではないかもしれません。

阿部ではなく。安倍 なんですよ。ここがポイント。

 

・・・但し。四柱推命は一切覚えられませんが。

これは 習ったモノとして、絶対保証できます よ(笑)

 

そんな本日のブログの締めはこの曲で。その前に。

今年の漢字、めでたく 『桜』

こないだカンボーチョーカンがボヤいてましたですかね?

 

なんでも。日本人の7割は「(説明が)未だ納得できない

そうです。そうそう。7割、と言ったら。

「愛子さまが次の天皇陛下になられてもよい」

という割合と一緒、だったかと記憶があります。

何か問題ありますか? 何も問題ないですよね?

 

2020年の年が明け。ツージョーコッカイが始まっても、

まだ咲き続けてるかもしれませんね、さくら。

 

私もこの花一番大好きです。やはり日本人の心といえば桜ですわ。

咲いているのも綺麗ですが。なんと言っても

『散り際が一番美しいから。

さて。「今咲き誇るさくら」は、美しく散れるでしょうかね?

年末です。来年の運勢気になりますよね?

占い師を騙った特殊詐欺案件が横行しています。

皆様十分お気をつけくださいませ。 http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/48/ 

(拙著:年末です。『 特殊詐欺占い師 』にご注意ください。)

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR

占いをしてもらったり、勉強したりする上において。

「あった方がいいだろうなぁ..」と思うのが『数的センス』ですね。

『12』という数字。まぁヒジョーに『便利な数字』でして。この

『12』を意識するだけでも、全然違います。

 

我々が学校で算数からはじめて数学へと移行する間に。

最初は1から10.十進法で数字を理解するのですが。

ある時に。やれ時計の見方から始まって。

『12』という数字を覚え、「12で一回りする」ってことを覚える わけです。

12という数字は。1と12で割れる他に。

「2でも3でも4でも6でも割り切れる。」

ここが 大事で便利 、なんですよ。

 

1日が午前と午後、それぞれ12時間区切りであるように。

日常の中に『12で一回り』はたくさん潜んでいる 訳です。

1年は12ヶ月、ですし。干支も十二支です。

「占い」というと。一番最初に思いつくのが西洋占星術で。星座も12、ですよね。

私は四柱推命を勉強する前から 暦が大好物 でしたから。

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/21/ (拙著:『自分の生い立ちと、命式作成ソフト』)

 

「12星座の〇〇座と〇〇座の境目はどこなのか?いつなのか?」

御存知ですか? 気にする割には、結構あやふやですよね。

そして。四柱推命の勉強をすると『節入り日』 なるものを習うわけです。

『節入り日』とは、四柱推命含む東洋発祥の占いにおける「月の変わり目」のことです。

 

占い師の方は、節入り日が 何由来か? 分かって当然ですよね?

そうです。暦の上には『二十四節気』というのがある んです。

夏至、冬至、春分、秋分。 立春、立夏、立秋、立冬。その他いろいろ。

必ず1ヶ月に2つの節気がありまして。

夏至、冬至、春分、秋分 等の「21~24日チーム」が十二星座の境目の日、

立春、立夏、立秋、立冬 等の「5~8日チーム」が、四柱推命等の節入り日、

なんです。

夏至、冬至。立春、立夏、立秋、立冬は、祝日ではないのでわかりづらいですが、

春分と秋分は祝日なのでわかりますよね?

「その年々で日が変わる」ってことを。

春分はだいたい3月21日なんだけど、たまに3月20日の年がある。

秋分はだいたい9月23日なんだけど、たまに9月24日の年がある。ね?

これと同様、二十四節気の日付も「その年々で日が変わる」 んです。

これが「暦のセンス」というか「数的センス」であって。

「これあるかないかで、勉強するにも、理解度は格段に違うよね?」 と。

 

で。『二十四節気』という、その24という数字は。

「24時間」の24であり。12の2倍の数 ですよね?

四柱推命で使います『六十干支』の60、というのは。

10と12の最小公倍数 ですよね? 

十干と十二支を同時に観てるから『六十干支』になる わけなんです。はい。

 

さて応用編ですよ。

時計を習います。習う時計は、デジタルではなく「アナログのまーるい時計」ですよね?

なんで丸い時計で習うのか?

そうです。時計から円の概念を学び。円は360度であることを学ぶ わけです。

360度。12の30倍の数字。つまり「360度を12で割ると30度」ですよね?

そう。時計の文字盤は30度の単位で、1時から12時(0時)の時間が振られてる。

当然ですよね?

では、ちょっと皆さんのお手元に、紙と筆記用具用意しまして円を描きましょう。

で。西洋占星術で、仮に0時を牡羊座、1時に牡牛座・・・と割り振っていきましょう。

ちょっと星座かじってると、よく言いませんか?

「牡羊座と、獅子座と、射手座は、仲がいい。」

「牡羊座と、蟹座と、天秤座と、山羊座は、仲が悪い。」みたいな。

これは、西洋占星術で言うところの

「トライアングル(120度)」「スクエア(90度)」

の関係なのですな。トライアングルは仲良く。スクエアは仲悪い。

幼稚園に通う前から暦読みだった私の「ちょっとした雑学」でした。

誰かの参考になれば幸いですね。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

師走も7日経ちました。

来年の運勢を気になされてる方。

『詐欺占い師が 跳梁跋扈 』し始めてますのでご注意ください。

https://twitter.com/uranai_nago3(和泉 薫)

https://twitter.com/kougetsu_jp(【占い kougetsu】)(※同一人物です)

 

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/6/ (拙著:Hungry Spider)

 

前にも言った通り。

1.私の元先生は、四柱推命を十干で観れません。

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/24/

2.私の元先生は、身旺身弱の判別が観れません。

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/25/

3.私の元先生は、調候用神がなんだか知りません。

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/43/

(拙著:破門されてから知った、驚愕の四柱推命 その1~3)

つまり。 四柱推命が全然占えません。 

ツイッターに。

>【占い Kougetsu】‏ @kougetsu_jp
>自宅で学べる安倍泰山流四柱推命教室。

 

と書いてありますが。安倍泰山流、ではなく『阿部泰山流』が正解。

(※あなたの好きな安倍晴明と混同してませんか?(爆笑))

大切な、流派の看板を書き間違えるくらいだから当然、

正しい『阿部泰山流』などマスターしておらず。

クチだけ達者な『クチ三味線』弾き。

占いがお粗末テキトーいい加減のみならず。

仕事までお粗末いい加減やっつけ仕事な人間。

(※ kougetsuのツイートをよく見てみてください。

  ツイートが毎時28分。つまり『bot を使った自動投稿』。

  こんなオートマチックでは所詮、内容もゲーセンの占いの機械と一緒です。

  あなたはゲーセンの占いの機械に、6千円もかけて占いますか?(笑)) 

 

この方が言う所の『占い?(笑)』から得られるモノは、幸運でもなんでもなく

『愛国カルト』という名でコーティングした

呪い。差別。偏見。男尊女卑。詐欺。ウソ。大袈裟。紛らわしい(笑)

だけです。(もしかして安倍晋三の "安倍" 泰山流ですか?(笑))

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/28/ (拙著:kougetsu、占いやめるってよ。)
只今当方、特殊詐欺撲滅運動やってます(笑)

覚せい剤も特殊詐欺も、追放撲滅しましょう。

私のような被害者は、私だけで十分ですわ。

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

四柱推命の占い師でも何でもない私なのですが。

もしよろしければ、私の話でも聞いてください。

 

私は歴史を主に勉強してきたことは以前も話しました。

小学校の時、NHK人形劇で見た諸葛孔明に憧れ、

彼のように「この世の先が観える人間になりたい!」と思いがあり、

四柱推命を勉強しようと思ったきっかけになったのです。

まぁ、あいにく私はまだ依然としてこれを会得できないままでいるのですが(笑)

でも諦めず、ゆっくりのスピードで、いずれはマスターしたいとは考えています。

 

好きな歴史上の人物、たくさんいるわけなんですが。

とりわけ好きな1人が、高杉晋作です。幕末の有名な志士の一人ですね。

彼の辞世の句「おもしろき こともなき世を(に)おもしろく」

これが私の、これまた数多くある座右の銘の一つです。

 

今までの人生、なぜか「貧乏くじ」を引くことが多かった、そんな気がしてました。

昔は。

一番最初に「貧乏くじ引いた!」と思ったのは小学6年の頃です。

小学校の児童会会長になりました。

立候補したのではありません。普通は立候補して当選して、晴れてなれるものですが。

偶然その時、小学校の統廃合があり。新6年生の互選で決まったのです。

だから「やらされた!!」と当時は思いました。

『児童会会長』と言えば聞こえはいいですが。

実際は、児童会担当でもあった担任教師の「パシリ」でした。

私のみならず、私の家族にまで担任から、さまざまな無理な要求があり。

両親も「お前の担任、頭がどこかおかしいんじゃないか?」と何度も言われました。

 

話せばそういうことは、いくつもいくつもあるのですが。

私が言いたいのはそういうことではなくて。

私は昔「人生って、ホントつまらんものだな..」と思っていた、ということです。

恥ずかしい話、自殺願望も、何度も何度もありました。

そんな人生の中で、先ほどの言葉に書物で出会ったのです。

この辞世の句には、実は続きの句があります。

「すみなしものは 心なりけり」

高杉晋作は、死ぬ間際に

「自分は、面白くない、つまらないと思うこの世の中を、面白おかしく生きてやったぞ」

みたいなつもりで句を読んだのでしょう。

この続きの句は、それを看取った野村望東尼(のむら もとに)が詠みました。

「あなたがそう思ったということは、

 そういう心がけを持って生きてきたからでしょう?」 つまり

『おもしろくない、つまらないことを、それでも

 おもしろいと思えるかどうかは、

 ひとえに、自分がどう考えるか?

(考えられるか?)』だよね?

と、私は解釈しました。

そう考えたら、今までの「やらされた」とか「貧乏くじ引いた!」とか思った

さまざまな出来事が全て「自分の考え方(受取り方)次第だよね」

と考えられるようになりました。

 

前回のブログを含め、今までのブログでもずーっと書いてますが。

私は今、あらゆるものと対峙をしています。

もちろん。全て「どうにかしないといけない!」と考え、策を練り。

一つ一つ着々と「前に進むために」実行をしています。

 

まぁそういうことで。つまらない内容でしたが。

もしも私が、占い師になる機会があれば。

それ以前に。占い師でない今でも、私に相談する方にはもれなくそう話してますが。

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/22/ (拙著:私が持っている武器。)

まずお伝えするのは「これもポジティブに考えましょう!たとえば..」

と言う言葉から大概話し始めることに、私は今もしています。これが、

「対人トラブル特化型よろず駆け込み寺」

である、私と言う人間の原動力です。

 

最後に。こんな私でもやはり時々は挫けそうになったりもします、今でも。

命式は極旺の命式だったりしますが、むしろ、自分の弱さ、

特に『自分の心の弱さ』に打ちひしがれることも度々ありました。

私は父から「男が人前で泣くもんじゃない!」という教育を受けてきたので

人には絶対見られないよう、陰で自分の不甲斐なさに泣いたりもしました。

そんな時よく聴くこの曲を。

私はこれからもゆっくりで構わないので。

一歩ずつ一歩ずつ前へと進んで行こうと思います。

『高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいい』もんですよ。

そして。こんな私でも誰かに相談されることがあった時には

「胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように」

精一杯知恵を尽くすつもりです。

『 Mr.Children 終わりなき旅 』

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[1回]

今年も早いもので明日からは師走、12月です。あと31日しかありません。

思い起こせば。元号が変わり、新天皇が即位され。

その他にもさまざまな出来事がありましたが。

なんと言っても台風の被害が甚大な年でしたね。。。

決しておめでたいことばかりではありませんでした。

風水害に遭われた方々は、今もなおとてつもなく大きな苦労をしています。

心よりお見舞い申し上げます。

 

さて。年が変わるというと。占いがお好きな方は「来年の運勢はどうなるのかなぁ?」

と、気にされる方がおられると思います。そこで私が、

占いで運勢を観てもらう際の、大切な注意事項 をお伝えいたします。

「日頃から昵懇にしている占い師の方がいらっしゃり..」という方対象ではなく、

「誰に占ってもらうか決めていない」方に対してのメッセージになります。

 

対面鑑定、メール鑑定etc. いろいろ手段方法がありますよね。

どっちも『クチコミ』が気になったりしますよね?

「合う占い師、合わない占い師」という『フィーリング』は必ずあるので、

初めてや、昵懇な占い師の方がいらっしゃらなく、クチコミもない状態であれば、

やはりメール鑑定がオススメできますかね?

 

ブログの書いてあることで、その人の『人となり』がボンヤリ観えます。これが利点。

これでフィーリングや価値観的な部分が合う合わなそうがわかりますし、もし仮に

来年が良くない一年であろうと、最後にはしっかり希望を見せてくれる方に

占ってもらいたいと思いますね。

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/7/ (拙著:『希望の轍』)

で。敬遠したいのが「来年はこうなるんだから、コレコレこうしなさい!」系(笑)

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/19/ 

(拙著:(占いに限らず)日常、相談をする場合の注意点)

 

で。これから一番重要なことをお話します。

占いで運勢を観てもらう際の、大切な注意事項。 それは

必要以上の過度な情報は、占い師に渡さないこと

名前の画数等で占う方以外は基本、性別と生年月日だけで占えます。

占いの内容によってはさらに情報が必要な場合もあるかもしれません

(西洋占星術も四柱推命も、生まれた時間がわかればベスト)が、それも

なるべくボヤかして伝えてください。それ以外は必要ないです。

名前すら必要ないですし、インターネットも念のため、まず捨てアカウントを作り、

偽名・・・ハンドルネームですね。そういう「仮の名前」を自分で作り、それで

占い師さんとコミュニケーションを取ればよろしいかと思います。

 

私がなぜにこう話すのか? それは元の先生に

『重大な個人情報漏えい流出、守秘義務違反』

を犯されたから です。例の『念仏ブログ』にも書いてあります。

和泉 薫@uranai_nago3

鑑定お申込みフォームには、鑑定対象の人の生年月日時刻(時刻不明も可)と性別、

現在のお仕事内容をおおよそに書いた上に、詳しいご相談内容をお書きください。

万が一にも適職ではない職業に従事していますと折角の運気も濁ってくる傾向にある

からです。posted at 01:56:01

https://twilog.org/uranai_nago3 (ツイログ(占い師廃業した)和泉 薫)

ご自身のブログでも、しつこく言ってるんですよ。

鑑定お申込みフォームには、鑑定対象の人の生年月日時刻(時刻不明も可)と性別、

現在のお仕事内容を書いた上に、詳しいご相談内容をお書きください。

適職ではない職業に従事していますと折角の運気も濁ってくる

傾向にあるからです。

いやいや。仕事内容なんかより生まれ時刻の方が百倍千倍大事。

 

で。『重大な個人情報漏えい流出、守秘義務違反』がコレ。

私も、身を切ります。このインスタをご覧ください。

https://www.instagram.com/p/Bv4-NAfgV1T/ renzan7281(中川主水)

takatsugufujita

相手になるから……
無視しないと‼️

という、せっかくの友を思う藤田ちゃんの警告にも、もはや我慢ができず・・・

その下の『返信1件を表示する』をクリックしてみてください。コレは立派な

『(元でも)顧客の重大な個人情報漏えい流出、

守秘義務違反』。

サラリーマンだったら会社から処罰受けるレベルですよね。

月俸減給1/10×3とか。定食2とか。

 

サラリーマンは、会社でそう教育を受けるからほぼやらない。

でもさすが『ダメリーマン』出身の、鑑定依頼も弟子の入門もない

フリーランス (実質無職) の常識はサラリーマンとはひと味違う。

『守秘義務』とか『コンンプライアンス』とか。言葉は使うけど、

意味はまったく理解してないんですよね?(笑)

 

 

『弟子』は、大事な授業料をくれる、師匠、先生に対する『顧客』。

丁稚奉公とか徒弟制度で我々は教えてもらっていません。

ちゃんと授業料を都度お支払いしました。授業料に見合った内容、

見合った授業では一つもありませんでしたが。

あなたにはその発想がなかったから、『先生』という居心地の良い

座の上で胡坐をかいた。それがこの不始末でしょ?

「ありがたく頂戴します」は毎度のクチだけ。頭の中では所詮

ATMだと思っていたわけです。おカネ下ろせて当然だと思ってた。

感謝がなかった。何もなかった。だから絶縁とあいなった。

そんで今、鑑定依頼も入門希望もないだけでしょ?(高笑い)

 

安心してください。スクショ撮ってますよ(もちろん笑)

 

今「コレ、どう使おうかなぁ。。」思案中です。

事と次第によっては、大阪からこちらへお越し願うことになるかもしれませんが(笑)

 

最後にもう一度言います。

占いで運勢を観てもらう際の、大切な注意事項。 それは

必要以上の過度な情報は、占い師に渡さないこと

名前の画数等で占う方以外は基本、性別と生年月日だけで占えます。

ということで。 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]