忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
Hungry Spider

今日は最初から結論を言ってしまいます。

弟子募集している占い師には、まず注意が必要ですよ。

「弟子を募集している全ての占い師が悪い占い師だ!」

という暴論は言いません。

私の経験談を聞いてほしいと思います。

 

20代の頃ですね。家の電話が鳴りまして。

受話器を取ると「楽しいイベント事などを開いているサークルの紹介なのですが...」と。

一言目で「キャッチセールスキターーー!!!」と思いました。

普段であれば体よくお断りするのですが。

ちょうど今説明会をやっており、ちょうどヒマだったので。

「キャッチセールスって、どんなものなの? 最終的に何を売る気なの?」と

ワクワクしながら呼ばれた場所まで、のこのこ出かけてみました。

私には ”絶対に断わり切れる『魔法のフレーズ』"があったから。

 

行ってみると、縦長の会議室ですかね。

パーテーションで仕切られた奥には事務スペースがありました。

最初の1時間は、サークルの活動内容等の説明でした。

 「なるほど、面白そうですね。」と。

2時間目。ようやく本音が出てきました。

「このサークルでカップルになった方も数多いんですよ。

 ですから、今この機会にダイヤを。」

 (ははーん。それかぁ。。。そう来たかぁ。。。)

まぁとりあえず煮え切らない態度で終了。

3時間目。「コレはイケる!!」と踏んだのでしょう。

露骨にサークルのアピールと、ダイヤの購入を勧めてきました。

のらりくらり。「う~ん。。。」という態度を取ります。

腹の中はもちろん決まってるんですけどね。。。

最終ラウンド。4時間目。相手は「逃すまい!」と一気に勝負に出ました。

キャッチセールスにありがちな、若いおねーちゃんを引っ込め。ある程度経験豊富

そうな「その場の責任者」らしい、ちょっとトシのいったお兄さまを投入です。

お兄さま、巧みな話術で「今がチャンスなんですよ!」と攻めてきます。

逃げる腹づもりは決まっています。小一時間ほど経過させて。最後に一言。

 

 「私、競馬を少々嗜むのですが。やっぱりよく迷うんです。

  迷って『エイヤっ!』と買った馬券で当たった試しがないんですよ。

  それから私、自分でこう決めてるんです。『迷ったら、動かない。』

  よいお話だと思うのですが、やっぱり迷いは吹っ切れませんでした。」

相手は「どこがですか?」「今を逃すともうチャンスはないんですよ?!」と

畳みかけて来るのですが。そもそも『最初から』買う気はなかったので。

冷静であれば、私はこういうことができるんです。できる人間なんです。

 

でもなんでかは知らないんですが。

四柱推命は、一度鑑定してもらって。

「勉強してみませんか?」という誘いに、乗ってしまったんですよねぇ。。。

今にして思っても、私としたことが実に迂闊でした。自分の決断ミスです。

 

酷い占い師になると。

「あなたの運勢は、今後ますます落ちて行く! 打開するためには

 占いを勉強して運気を上げていく他ない!!」と迫っていく

方もいらっしゃるそうです。こうなるともう脅迫ですよね。。。

 

「占ってもらおうかな。。。」という人間は。

軽い気持ちの方から、本当に死にそうな思いをして苦しんでる人まで様々です。

そういう『弱った蝶』が罠にかからないかな? と待ち構えてるハングリースパイダー

みたいな占い師がおります。ごくごく一部ですが。

 

私が経験的に言えるのは。

「鑑定はしてもらっても、入門は簡単にするな。」

「『チャンスは今しかない!』は、セールスの常套句。出てきたらむしろキッパリ断る。」

「どうしても踏ん切りがつかなかったら態度を保留し、信頼できる人に相談してみる。」

ことを、強くお勧めしてこの記事を終えます。

弟子を取ってらっしゃる方で、良い占い師の方も沢山いるんですけどねぇ。。。

まず、その先生との相性、フィーリングもあると思いますし。本当に厄介なのに捕まり、

入門し、勉強する、となると。鑑定をはるかに超えるダメージが残るので。

「入門して占いを勉強したい!」と思った時は、じっくりと。焦らずに。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]