忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つ目のシリーズを作ってみようかと思いまして。

こんなタイトルで書いてみます。

テイストとしては、鉄拳さんの紙芝居ショートコント。

鉄拳さん、今では「パラパラ漫画でいい話を作る人」になっちゃいましたが。

昔はこんなネタをやってたお笑い芸人の人です。

「こんなウルトラマンは、3分持たない」的なのを。

 

私の元先生は、四柱推命を十干で観れません。

これはさすがに気づいた。「マズい。。。」と。

甲と乙が、おんなじ木。

壬と癸が、おんなじ水。

陽干だ陰干だはさすがに教えてもらいました。

 

しかし。この違い。

通変の話をするまで違いがありませんでした。

いやあ参りました。甲も乙も、単なる「五行の木」だそうで。

いえいえ。甲と乙は、全然ちゃうものです。

他もそうですな。丙と丁も。壬と癸も。

通変で。つまりは日干がたとえば私は壬なので。甲が食神で、乙が傷官になる。

ここでようやくです。甲と乙の違いが、通変を通さないとわからない。

 

・・・ということに気づいてしまいました。しかも卒業間近に。

これが私の破門された遠因の一つです。

 

私、大学では歴史を専攻してたんですけど。

元先生と私とは「秀吉と官兵衛の関係に似てる」って。こないだふと思いまして。

私が黒田官兵衛(如水)ほど頭がいい、なんては言いません。ずっとずっと下ですよ。

ただあっちも最晩年の耄碌した秀吉以下なので、あいこでしょう。

で。私は官兵衛とおんなじ失敗をしてしまいました。

 

官兵衛の人生最大の失敗は、本能寺の変の時。

知らせを受け、動揺を隠せない秀吉に対して言った言葉。

「殿、これでご武運が開けましたな!」 と。

黒田官兵衛一世一代の失敗です。

ゾッとしたでしょうね秀吉。

心の中では常に頭の片隅にはあったんだと思います。

「もしも殿(信長)が亡くなるなんてことがあったら。。。」

今まさにその時が急に来て。こっちは今まずどうしようかと動揺してるのに。

目の前の官兵衛は動揺するどころか「千載一遇の好機ですぞ!」と言ってくる。

頭の片隅でボヤーっと考えていたことを、見透かされた気持ちだったでしょう。

 

結果として。秀吉はしばらくしてのち、官兵衛を遠ざけるようになります。

知行もロクに与えませんでした。怖かったんですよね。

 

私が言った失敗はもちろん

「五行だけでなく十干で観るようにさらに進化させてみましょうよ」

まさに「余計なお世話」でしかなかったでしょう。

それから3ヶ月後。今に続く『千日戦争』が、破門という形で始まるわけですが。

ちなみに大先生(笑)は相変わらずのご様子です。

毎時30分近辺と、毎時56分近辺に、保存してある定型ツイートを bot で

垂れ流すことしかできなくなってしまった模様で。

生きてるんだか、死んでるんだか。。。もしかしたら死んでるかもしれません。

四柱推命 癒しのメール占い 和(なごみ)https://twilog.org/uranai_nago3

 

私はあれから4年して。四柱推命は四柱八字で観るようになり。

通変なんか別に観ないようになってしまったのですが。

なんか、現実を認めたくないご様子で。。。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR

某格付け番組チックに。

「絶対アカン!占い師」を簡単に見分ける方法の第五弾。

 

それは・・・

 

 

 

「相手の気持ちを考えられない、

 相手の気持ちを察せられないKY

絶対・・・とは言わないけど、まずアカンでしょ?

最近ヒジョーに楽しいツイッター見てます。

https://twilog.org/uranai_nago3

和むんですよ。私から見る分には。

なんかツイート増やしたみたいで。

精力的にやっているのか? というとそんなことはなくて。 

〇時29分 or 30分と、〇時56分に自動でツイートする機能使ってる

という「チョー手抜き仕事」なわけですが。

 

私ただいまここのランキングにおじゃましてるのですが。

別に四柱推命、要は占いでメシを食ってるわけでもなければ、

当然、占い師養成教室も開いておりません。

でもこのランキングにおじゃまをしている。

なぜか?

 

・・・これは今は言わないでおきましょうか。(笑)のちのちにでも。

でも。別にランキング1位とか、上位にいたいわけではなくて。

今たまたまこの位置にいるだけです。

抜かしたい方はどうぞ抜かしてくださいませ。

私はランキングのテキトーなポジションにいることだけが目的なので。

 

話を戻します。日常の話です。

たとえば選挙の時。「うるさい!!」と思ったことはないですか?

名前ばっかり連呼するだけで。

私は団地に住んでますので。団地に選挙カーが入ってくると地獄ですね。

家々に反響して。しかもなかなか団地から出て行ってくれないので。

とてもイラッとします。「わかったわかった」とも思うし。

終いには「お前にだけは絶対投票しない!!」なんて思いませんか?

 

今はなくなりましたけど。

「イラっとするCM」ってありませんか?

何回も何回もおんなじCMをしつこく入れてくるCM。

これも選挙カー同様「わかったわかった」とも思うし。

むしろ買う気がしなくなりますよね。

 

さて本題です。

私はアカウントは持ってはいるんですけど基本ツイッター使いません。

だから「それ違う」ということもあるかもしれませんが。

もしも自分が、この人のフォロワーだったと仮定しますね。

当然ツイッターを使う以上は、この人だけではなく。

他の人のフォローもしてるわけなんでしょうけど。他の人のツイートも見たいのに、

この人から1日に手抜き自動ツイートで40本も50本も流されててくださいな。

タイムラインを眺めると・・・

「またお前か。。。」

と。もうウンザリするでしょう。さっきのCMの件を思い出してください。

観たいのは、番組であって、CMではない。

それが観たい番組を邪魔してまでCMが入ってくる。

特に映画なんかそうですよね。クライマックスの場面にブツリと切られ

おんなじCMを何度もたれ流し見させられる。そうなったらもう

苦痛でしかないですね。

思わずチャンネル変えたくなると思いませんか?

んで。「テキトーな頃だな」と戻ってくると。

観たい場面を見逃してる。

そうなるともう、残る気持ちは「CMに対する憎悪」しかなくなるわけです。

「二度とお前んトコの商品買わねぇ」 みたいなね。

 

この場合は簡単でして。こんだけKYツイートをダラダラと流されると。

フォロワーは黙ってでもどんどん減るでしょう。

CMというのは。「買って欲しくて」放送してるんですよね?

でも、あまりにも買って欲しい気持ちが強すぎてしつこく流すと。

かえって逆効果になるわけです。「お前のトコのは買わない」とか。

ツイッターであれば「うざったいからフォロー辞める」ってね。

 

なんでそんな馬鹿なことをするのか?

先も言った通り「買ってください!」という気持ちが前面に出過ぎだから。

でも。そのCMを見た人が、買ってくれる層なのかどうかは、わかりませんよね?

テレビ業界の場合は、わかってるんですよ。「この番組はF2層にウケてます」となると

F2層に売りたいモノがある会社が、そこにピンポイントでCMを出す。

これ、業界の常識ですよね。トーシロの私が知ってるくらいですので。

インターネットの世界ももはや「ターゲットマーケティング」当たり前ですよね。

検索履歴などから、自分が興味ありそうなものが、選ばれて広告欄に出てますよね。

 

そんな時代になっているのに。

なぜにフォロワー数を減らすように、自分のCMを大量に垂れ流すのか?

 

決まってます。

自分の思いが強すぎて、相手のことを考えられてない から。

「相手の気持ちを考えられない、

 相手の気持ちを察せられないKY

ターゲットマーケティングも何も考えない、

自分のことばかり言うだけの、こんなうるさいばかりの占い師が。

あなたの悩みを親身に聴いてくれると思いますか?思えますか?

そんなの答えはすぐに出ますよね、ということで。

元の先生にはこれからも

頑張ってバンバン手抜きツイートをしていただきたい、と

切に願っております。「馬鹿だなホント」と思いながら。

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

『GIFT』。Song by Mr.Childlen。

いわゆるミスチルです。好きな方いらっしゃいますか?

逆に「ミスチル大嫌い!!」って方はいらっしゃいますか?(いるかな?)

 

数あるミスチルの名曲の中で、一番好き、とまでは言えないんですが。

(※個人的には、一番はベタに『Innocent World』なんですけど。)

特別な意味で私が好きな曲があります。「GIFT」です。

いつだったか忘れましたけど。オリンピックのテーマ曲でしたよね?(北京かな?)

・・・まぁホラ、オリンピックのテーマソングですからね。

(そりゃ取ってほしいのは金メダルなんだけど、銀でも銅でも、胸元で光り輝いている)

「メダルがあなたの今までの頑張りの結実であり、それはどの色にも価値があるんだよ」

ってことをメッセージとして込めてるような・・・なんとなーくわかりますよね。

で。私が取り上げたいのがこの歌詞です。

 

「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ

ブチ当たった壁の前で 僕らはまだ迷っている

 

なんというか。皆さんもよーくご存知の通り、人生は難題だらけであり。

その中には「こっちを選ぶかそっちを選ぶか?」という場面もあり。その

『究極の二択』をあえて突きつけてくるズルい人間もいるんですよ。

「白にするの?黒にするの?」ってね。しかも「今すぐに!」とかね。

あなたがもしそんな場面に出くわした時、思い出して欲しいのが

 

白と黒のその間に 無限の色が広がってる

 

という言葉。ハッキリ言っちゃいます。

私の人生の経験則において。こういう場合は

『第三の選択肢』を探し、それを選ぶ

のが、往々にして正解です。

美術で習いますよね。パソコンでも色指定できますよね。

白と黒の間には「〇%灰色」って色がありますし。

それはあくまで白と黒の間の話であって。色彩をつければどんな色も出来上がる。

そういうことを教えてくれるのが「GIFT」という曲であり、特別に好きなのです。

 

もしもあなたが人生において『究極の二択』を迫られることがあった時は、

「どっちを選ぶか?」だけでなく。

「その他の選択肢はないか?」も是非探してみてください。

もしかすると、とんでもない妙案があるかもしれませんよ?

 

RGBの割合で、好きな色彩つけたっていいんです。

色彩つけられないなら「〇%灰色」だっていいじゃないですか?

そういう答えをなんとか知恵を振り絞って導き出せばいいのですよ。

 

私は白か黒かどっちを選ぶか迫られたら、迷わず言います。

「赤」ってね。

 

最後に。これも私の好きな動画で締めます。

答えは一つ(二つ)とは限らぬからのぅ。

まーだまだあるかもしれんぞー。

・・・と、和尚様も言ってましたし。

 

♪「本当の自分を見つけたい」って言うけど

  「生まれた意味を知りたい」って言うけど

  僕の両手がそれを渡す時 ふと謎が解けるといいな

 

もしも私の大事な人が迷ってることがある時には。

こういうことができる人間になれるといいなと思っています。精進します。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[1回]

物心ついた時から私は 「数字の羅列」 というのが大好きでした。

特に。カレンダーには目がなかったみたいです。

幼少期。特に手のかかる1歳~3歳くらいの頃には

「この子にはカレンダーを預けておけば大人しくなる」

と周囲に言われていたみたいです。こないだ母が言っていました。

「あんたは3つくらいの頃に「うすい(雨水)」「けいちつ(啓蟄)」とか

 言ってたのよ。何のことだか、ずっとわからなかったわ」と。

 

・・・二十四節気のことですよね。「春分」とか「立秋」とか言ってれば

気づいたんでしょうけど。「芒種」とか「白露」では今でも気づけない母なのですが。

 

閑話休題。

四柱推命には「節入り日」ってありますよね。

一般的な、1月、2月・・・ではなくて、占い的に「月がそこで入れ替わる」という日。

たとえば。こないだの立秋の前の日までは未の月で、立秋になったら申の月。

マイナーな二十四節気だと、さっきの啓蟄の前の日までは寅の月で、以後は卯の月。

コレ。四柱推命では極めて常識、習うのも最初の最初、初歩の初歩であり、

事実四柱推命の占い師でコレを知らない人は、皆無ですよね?

私は四柱推命を勉強する以前から、こういう「暦に関する知識」はあった

のです。本当に、幼少の頃から。幼稚園に通う前から。

 

7年前になっちゃいましたか。

今までも散々言ってきている、まぁその破門された先生の元で勉強してた時です。

3ヶ月もした頃ですかね?

「生年月日と生まれた時間を入力すれば、勝手に命式を

 作ってくれるソフトが、なんとか作れないものか?」

ちょっと思い立ったんですよね。

暦に関する知識は、幼少の頃からあるわけです。

勉強を始める時に『万年暦』なるものを買ったわけですが。

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%87%E5%B9%B4%E6%9A%A6-%E3%80%8E%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88%E3%80%8F-%EF%BC%88%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E7%89%88%EF%BC%89-%E7%9C%9E%E8%A7%80%E5%8D%A0%E8%A1%93%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80/dp/4866450037

1912年から2048年までの暦です。

通常はまぁこれを使って手作業で、四柱推命の命式を作るわけですね。

それをエクセルで。今まで仕事で覚えた関数をフル活用して。

足りなそうだったら新しい計算関数を覚えて、使ってみたりして。

何一つも苦ではなかったですね。大好きな暦のことでしたので。

遊びの延長みたいなものです。3ヶ月もしたらば、プロトタイプができあがりました。

入門してちょうど半年くらいの頃ですよ。

満を持して、その破門された先生に、プロトタイプをお見せしました。

その時のブログがコレです。

 今でも笑えるんですけど。

 もんのすごい はしゃぎっぷりでした。

 

しかし。よもや 趣味の延長みたいな感じで作ったようなコレが、

のちのち大きな『災いの種』になる とは、当時は考えもしませんでした。

なぜかというと。

私が破門されたから です。

私も言いましたし、その先生もこのブログにも書いてありますが。

私の作ったこのソフト。あまりにも便利過ぎたんです。

言いますよね。『過ぎたるはなお、及ばざるが如し』って。

便利過ぎるから、ここぞの大事な時だけ使うようにしましょう。

そうみんなで話したんですよ。

しかし。私が破門された時、もはやここの一門では私の作ったこの

ソフトを使うことが『当たり前』になってしまっていた のです。

残念ですよね。

 

人間という生き物は、悲しくも愚かな生き物で。

一度ラクすることを覚えると。二度と不便に戻れないようです。

何かたとえ話をする必要性全くないですよね?

今、電気の供給がストップすれば、生きていけなくなります。それとおんなじです。 

 

破門されて間もなく。

ソフトの制作者として、使用の差し止め、或いはライセンス許可の話もしたのですが。

結局の所、キリのいい所までは 無断使用 していて。

まぁ今はどうなのかわかんないですけれども。こないだ3月ですか。

この先生とネット上で会話みたいなことをする機会がありまして。。。

 

・・・文句をつけられましたよ。(何???)

 

「あのソフトのせいで、弟子が未だに手書きで

 命式を作るのに苦労をしている!!!1111」

 

・・・まぁ、そんなの私の知ったことではないですけどね。

そんなモノ、占い師を名乗るならば最終的には

1分もせずにパパっと書けてくれるようになってくれないと。

ただ、パソコンの前で 爆笑しながらチャットしてた のは今も鮮明に覚えてます。

「お前、無断使用の結末がそれかい!!?」とね。

そもそもにして、才能がなかったんじゃないですかね?

教わる側も。教える側も。

 

私はたまたま暦が好きで。エクセルもいくらか使えて。

本当に趣味の範疇で作っただけのソフト。

それは偶然の産物だったはずなんです。

その偶然は、ありがたい(有り難い)ことであるのに、それを

『当たり前』に思うようになると、必然こうなりますわな。と。 

 

ちなみにこのソフトは基本的に『まずは暦を計算し、それを命式として表現するソフト』

ですので。私は今の流派用にカスタマイズアレンジして、今も使っております。

自分の作ったソフトの本質をキチンと理解している。

これが「製造者の強み」ですよね。

 

私は7年前のこのブログのスクリーンショットを見ると、今もほっこりできます。

「我が弟子の一人が悩みを解決してくれたのです」

「彼の才能には驚かされるばかりです」とか。

救世主(メシア)だか飯屋だか知りませんが、勝手にそんな扱いをしときつつも

「僕にはこんなスゴい弟子がいるんだぞ!!」って、

間接的に、結局は自慢顔で書いてあるから。そしてそういう

弟子をのちに 自分の気分で簡単に破門してしまう 愚かさ。

その後の、今の現状(惨状)を思うたび、面白くて仕方ありません ね。

追伸。

このブログを書いたのは昨日、なんですが。

今日先ほど意味深長なツイートが。

和泉 薫@uranai_nago3

盗んだ技術や知識は無意味。    

https://twitter.com/uranai_nago3

ご自身の経験に基づいた貴重なツイートありがとうございました。

さすがは大阪人。今日の渾身のギャグはキレッキレ ですよっ♪

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

某格付け番組チックに。

「絶対アカン!占い師」を簡単に見分ける方法の第四弾。

 

それは・・・

 

 

 

「相談者の過去の相談内容を許可なく

 暴露して書いてしまう占い師」

絶対アカンやつです。


https://twilog.org/uranai_nago3

私が弟子入りする前に相談した内容。

それを怒りに任せてツイートしてしまう。

占い師に業務上の『守秘義務』なんていうのがあるかなんて知りませんが、

もしも自分が相談者の立場になって考えてみていかがでしょうか?

占い師の気分によって、いつ何時許可なく

バラされるかもわからない相談内容。

そんな占い師には、金輪際相談したくないですよね?

和泉 薫@uranai_nago3

人間、頑張っていたら必ず良いことがあります。
でも、怠けていたら良いことはありません。
職場では同僚だけではなく後輩にまで侮蔑されてるのは、

何か何処かで心が怠けていたからです。
開運は99%の努力と1%の幸運からです。
努力しない人には開運幸運はやってきません。

posted at 23:29:58

ということは。

トロトロさんだー

人間、頑張っていたら必ず良いことがあります。
でも、怠けていたら良いことはありません。
4年経ってもブログで元弟子に侮蔑されるのは

何か何処かで心が怠けていたからです。
開運は99%の努力と1%の幸運からです。
努力しない人には開運幸運はやってきません。

とも言えますね。

あなたは師匠として弟子から『尊敬』してもらいたかった。

しかし我々は特に尊敬をしなかった。なぜだかわかりますか?

それは。

あなたが毎回作ってくるエクセルに打ち込んだテキストに、毎回2か所は誤字脱字が

あるやっつけ仕事ぶりでしか弟子に向き合わず、その度ごとに「ゴメンなー」と

言ってクチだけで平謝り。

授業の脱線も自分で軌道修正することなく、いつも弟子に止められてやっと止まる。

これに関しては謝りもせず、むしろ開き直って「四柱推命の学習に必要だ」と言い張る。

その他色々。そういった一つ一つの態度が、弟子各人『尊敬できなかった』理由なのです。

あなたはあの頃からいつも自分の心が怠けていたからなのです。

はい。2ランクダウン。三流占い師。。。と行きたい所ですが。

この人は 鑑定してもらう価値なし です。

 

追伸。この人のツイッターの中にはこういうつぶやきもあります。

和泉 薫@uranai_nago3

鑑定お申込みフォームには、鑑定対象の人の生年月日時刻(時刻不明も可)と性別、

現在のお仕事内容をおおよそに書いた上に、詳しいご相談内容をお書きください。

万が一にも適職ではない職業に従事していますと折角の運気も濁ってくる傾向に

あるからです。

posted at 22:29:57

 

詳しい相談内容にプラスして「現在のお仕事内容をおおよそ」書けとのことですが。

こういう人だとわかると

「何かの企みがある、弱みを握ろうとしているのではないか?」

やっぱり勘ぐっちゃいますよねー。「障らぬ神に祟りなし」ですよ。

現に私は今こうやって、鑑定料を支払ったうえで相談した一番最初の相談内容を

許可なく暴露されてるわけですから。この人は、こういうことをする人なのですよ。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]