忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2ランクダウン!】絶対アカン占い師その5

某格付け番組チックに。

「絶対アカン!占い師」を簡単に見分ける方法の第五弾。

 

それは・・・

 

 

 

「相手の気持ちを考えられない、

 相手の気持ちを察せられないKY

絶対・・・とは言わないけど、まずアカンでしょ?

最近ヒジョーに楽しいツイッター見てます。

https://twilog.org/uranai_nago3

和むんですよ。私から見る分には。

なんかツイート増やしたみたいで。

精力的にやっているのか? というとそんなことはなくて。 

〇時29分 or 30分と、〇時56分に自動でツイートする機能使ってる

という「チョー手抜き仕事」なわけですが。

 

私ただいまここのランキングにおじゃましてるのですが。

別に四柱推命、要は占いでメシを食ってるわけでもなければ、

当然、占い師養成教室も開いておりません。

でもこのランキングにおじゃまをしている。

なぜか?

 

・・・これは今は言わないでおきましょうか。(笑)のちのちにでも。

でも。別にランキング1位とか、上位にいたいわけではなくて。

今たまたまこの位置にいるだけです。

抜かしたい方はどうぞ抜かしてくださいませ。

私はランキングのテキトーなポジションにいることだけが目的なので。

 

話を戻します。日常の話です。

たとえば選挙の時。「うるさい!!」と思ったことはないですか?

名前ばっかり連呼するだけで。

私は団地に住んでますので。団地に選挙カーが入ってくると地獄ですね。

家々に反響して。しかもなかなか団地から出て行ってくれないので。

とてもイラッとします。「わかったわかった」とも思うし。

終いには「お前にだけは絶対投票しない!!」なんて思いませんか?

 

今はなくなりましたけど。

「イラっとするCM」ってありませんか?

何回も何回もおんなじCMをしつこく入れてくるCM。

これも選挙カー同様「わかったわかった」とも思うし。

むしろ買う気がしなくなりますよね。

 

さて本題です。

私はアカウントは持ってはいるんですけど基本ツイッター使いません。

だから「それ違う」ということもあるかもしれませんが。

もしも自分が、この人のフォロワーだったと仮定しますね。

当然ツイッターを使う以上は、この人だけではなく。

他の人のフォローもしてるわけなんでしょうけど。他の人のツイートも見たいのに、

この人から1日に手抜き自動ツイートで40本も50本も流されててくださいな。

タイムラインを眺めると・・・

「またお前か。。。」

と。もうウンザリするでしょう。さっきのCMの件を思い出してください。

観たいのは、番組であって、CMではない。

それが観たい番組を邪魔してまでCMが入ってくる。

特に映画なんかそうですよね。クライマックスの場面にブツリと切られ

おんなじCMを何度もたれ流し見させられる。そうなったらもう

苦痛でしかないですね。

思わずチャンネル変えたくなると思いませんか?

んで。「テキトーな頃だな」と戻ってくると。

観たい場面を見逃してる。

そうなるともう、残る気持ちは「CMに対する憎悪」しかなくなるわけです。

「二度とお前んトコの商品買わねぇ」 みたいなね。

 

この場合は簡単でして。こんだけKYツイートをダラダラと流されると。

フォロワーは黙ってでもどんどん減るでしょう。

CMというのは。「買って欲しくて」放送してるんですよね?

でも、あまりにも買って欲しい気持ちが強すぎてしつこく流すと。

かえって逆効果になるわけです。「お前のトコのは買わない」とか。

ツイッターであれば「うざったいからフォロー辞める」ってね。

 

なんでそんな馬鹿なことをするのか?

先も言った通り「買ってください!」という気持ちが前面に出過ぎだから。

でも。そのCMを見た人が、買ってくれる層なのかどうかは、わかりませんよね?

テレビ業界の場合は、わかってるんですよ。「この番組はF2層にウケてます」となると

F2層に売りたいモノがある会社が、そこにピンポイントでCMを出す。

これ、業界の常識ですよね。トーシロの私が知ってるくらいですので。

インターネットの世界ももはや「ターゲットマーケティング」当たり前ですよね。

検索履歴などから、自分が興味ありそうなものが、選ばれて広告欄に出てますよね。

 

そんな時代になっているのに。

なぜにフォロワー数を減らすように、自分のCMを大量に垂れ流すのか?

 

決まってます。

自分の思いが強すぎて、相手のことを考えられてない から。

「相手の気持ちを考えられない、

 相手の気持ちを察せられないKY

ターゲットマーケティングも何も考えない、

自分のことばかり言うだけの、こんなうるさいばかりの占い師が。

あなたの悩みを親身に聴いてくれると思いますか?思えますか?

そんなの答えはすぐに出ますよね、ということで。

元の先生にはこれからも

頑張ってバンバン手抜きツイートをしていただきたい、と

切に願っております。「馬鹿だなホント」と思いながら。

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]