忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
GIFT

『GIFT』。Song by Mr.Childlen。

いわゆるミスチルです。好きな方いらっしゃいますか?

逆に「ミスチル大嫌い!!」って方はいらっしゃいますか?(いるかな?)

 

数あるミスチルの名曲の中で、一番好き、とまでは言えないんですが。

(※個人的には、一番はベタに『Innocent World』なんですけど。)

特別な意味で私が好きな曲があります。「GIFT」です。

いつだったか忘れましたけど。オリンピックのテーマ曲でしたよね?(北京かな?)

・・・まぁホラ、オリンピックのテーマソングですからね。

(そりゃ取ってほしいのは金メダルなんだけど、銀でも銅でも、胸元で光り輝いている)

「メダルがあなたの今までの頑張りの結実であり、それはどの色にも価値があるんだよ」

ってことをメッセージとして込めてるような・・・なんとなーくわかりますよね。

で。私が取り上げたいのがこの歌詞です。

 

「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ

ブチ当たった壁の前で 僕らはまだ迷っている

 

なんというか。皆さんもよーくご存知の通り、人生は難題だらけであり。

その中には「こっちを選ぶかそっちを選ぶか?」という場面もあり。その

『究極の二択』をあえて突きつけてくるズルい人間もいるんですよ。

「白にするの?黒にするの?」ってね。しかも「今すぐに!」とかね。

あなたがもしそんな場面に出くわした時、思い出して欲しいのが

 

白と黒のその間に 無限の色が広がってる

 

という言葉。ハッキリ言っちゃいます。

私の人生の経験則において。こういう場合は

『第三の選択肢』を探し、それを選ぶ

のが、往々にして正解です。

美術で習いますよね。パソコンでも色指定できますよね。

白と黒の間には「〇%灰色」って色がありますし。

それはあくまで白と黒の間の話であって。色彩をつければどんな色も出来上がる。

そういうことを教えてくれるのが「GIFT」という曲であり、特別に好きなのです。

 

もしもあなたが人生において『究極の二択』を迫られることがあった時は、

「どっちを選ぶか?」だけでなく。

「その他の選択肢はないか?」も是非探してみてください。

もしかすると、とんでもない妙案があるかもしれませんよ?

 

RGBの割合で、好きな色彩つけたっていいんです。

色彩つけられないなら「〇%灰色」だっていいじゃないですか?

そういう答えをなんとか知恵を振り絞って導き出せばいいのですよ。

 

私は白か黒かどっちを選ぶか迫られたら、迷わず言います。

「赤」ってね。

 

最後に。これも私の好きな動画で締めます。

答えは一つ(二つ)とは限らぬからのぅ。

まーだまだあるかもしれんぞー。

・・・と、和尚様も言ってましたし。

 

♪「本当の自分を見つけたい」って言うけど

  「生まれた意味を知りたい」って言うけど

  僕の両手がそれを渡す時 ふと謎が解けるといいな

 

もしも私の大事な人が迷ってることがある時には。

こういうことができる人間になれるといいなと思っています。精進します。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]