忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
ものさし

今、世間の『学生』という生き物は『夏休み』というものを

存分に謳歌していると思うのですが。

夏休みの宿題を8月31日に必死になってやってた方はいらっしゃいますか?

 

・・・私がそうなんですけど。。。

こういう人って基本、ブログを書くのには向かないですね。

いっそやめた方がいいです。

私は昨日のブログの中で

『私がブログを読んで「おっ!」と目を引く方のブログは3種類』

 と書き、その中で

「1週間に1度」ブログを更新している方のブログは読み応えがあります

と書きました。

ではなぜそうなのでしょうか?

 

その前に。「夏休みの宿題を8月31日に必死になってやってた」私が

なぜ今こうやって、ほぼ毎日に近いペースでブログを書き続けられるのか?

不思議ではないですか?

それは実に簡単なことです。

 

私が社会人になったからです。

 

社会人になると。自分に仕事がいくつも与えられ。

それを納期を見ながらこなしていかなければなりません。

中には突発的な仕事も舞い込んでくることもありますから。

普段の業務は自分で進行管理ができていないといけません。

「この仕事は週末金曜日締切だから、金曜日までにできてればいいや。」

なーんてやってると。突発的な仕事が舞い込んで、てんてこ舞いします。

だからそうならないように、木曜日までには片付けておく。

木曜までにできてて相手に渡せれば、相手も助かるし。

こういうのが『進行管理』ですよね。

 

毎週1度の頻度でブログを更新する方は「ブログの更新は週に1度やる」

という進行管理ができている方でしょうし。

ほぼ毎日の頻度でブログを更新する方は、朝起きたら顔を洗うように、

歯磨きするように、お風呂に入るように、「毎日のルーチンワーク」として

「ブログを書く」ということが、1日のプログラムに組み込まれている人だと思います。

で。そういう方というのは。

ブログは『作業日報』と同様、だと思ってると思うんです。

1日の終わりに作業日報を書くルーチンワークがある方は

「今日1日の作業の中でどんな出来事があったか?」

この視線を絶えず持ってらっしゃる方だと思うんです。

のんべんだらりと1日テキトーな仕事をしてる方とは違います。

「今日はこんなことがあった。いつもとは違うこんなことに出くわした。」

そういう意識を持って過ごしてらっしゃる方だと思うのです。

 

当然ながらにして。そういう

意識を持ってる方と、持ってない方の仕事の質は、全く違います。

だから私は「ブログの更新が定期的かどうか?」 を基準にするのです。

こういう方は絶対的に仕事が丁寧に決まってますもの。

ちなみにこの人は、仕事が本当に粗末でした。

鑑定に忙殺されていようがいまいが

「週に1度はブログ更新する」クセ付けができてれば更新できますし。

できてないからこういう言い訳をしてしまうのです。

たとえどんなに仕事に忙殺されていても。

「お風呂に入るのは日課」だと思ってれば、毎日お風呂に入りますよね?

社会人がこういう言い訳をしても通用しないのは言わずもがな。

「9月1日になっても夏休みの宿題ができない子」じゃないんですから。。。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]