忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
Believe in yourself

ブログのタイトルの直下で言っている通り。

私は占い師でもなんでもありません。ただのフツーのおっさんなんですが。

でも私は、今自分がいるブログランキングのカテゴリの中の記事は

ほぼ全部目を通しています。読むの速いので。

なので今回は「ブログの読者目線」ということでご参考になればと思って書きます。

 

私がブログを読んで「おっ!」と目を引く方のブログは3種類に分けられます。 

まずは「内容が楽しそうかどうか?」

占いのブログにありがちなんですが。ネガティブな内容だったり、おどろおどろしい

ブログって読む気失くします。まぁすっ飛ばしますね。

 

次に「センスが光ってるかどうか?」

いや、最近そういうブログに出会ったんですよね。

「あ。この人のセンスすごいや。。」って。

本当はここで紹介したいくらいなんですが。打診もかけたんですが。

諸事情によりNGということで、紹介できず残念なんですけど。

「自分が何かを気づかされる」私はそういう『知識欲が旺盛』な生き物なので。

センスのあるブログを読むと、引き込まれていきますね。

 

最後。「ブログの更新が定期的かどうか?」 

ホントこれに尽きます。占いのブログでなくても。何のブログであっても。

ブログというのは『広告媒体』なんですよね。言わずもがなですが。

自分をアピールするために、ブログを書き、また、ブログがあるわけなんです。

もちろん「書かないという選択肢」だってありますよ。

少なくとも。「1週間に1度」ブログを更新している方のブログは

読み応えがありますね。私はここをおおよその目安にしてます。

 

ブログを書くのは、実は本当に労力が要るんですよね。

私も書いてみてそう思いました。多少文章の書き慣れはしてはいたつもりでしたが。

でも。「1週間に1度」以上の頻度でブログを書いてる方のブログは、

楽しそうに見えるんですよね。1番最初に戻るんですけど。

「楽しそうに、活動しているんだな」って心底思えるんです。

それに。その頻度でブログを更新している、ということは。

「根が真面目」なんですよね。「意欲的に取り組める人」なんですよね。

こと占いで言ったら。人間的な問題として。

「一所懸命聞いてくれそう」そういう人にこそ占ってもらいたいじゃないですか?

だから私は、そういう方には今後もそのペースで頑張って欲しいと願っています。

 お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]