忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
【2ランクダウン!】絶対アカン占い師その6

某格付け番組チックに。

「絶対アカン!占い師」を簡単に見分ける方法の第六弾。

 

それは・・・

 

 

 

「考え方に一貫性がなく、しかも女性の敵」

「妻のご出産のためにご帰国だってヨ。(TдT)」(『にゃおんの大放言』)

https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/47ec7c3ed4e496eec72cd2f1c3b8f47d

大阪人である彼は、ご多分に漏れず阪神タイガースファンなわけです。

今シーズン、タイガースの強力な中継ぎ陣の一翼を担ってきたジョンソン選手が、

妻の出産のために帰国することになりました。戦力が大幅に減ります。わかります。

ただ、私が疑問に思ったのは2点。

 

正直言ってこんな奴の国に先の大戦で負けたことが悔しいワ!
でも、冷静に考えたら嫁が出産するからって言ってホイホイと
アメリカへ帰ってしまうあんな国民に、当時の日本人があそこ
まで頑張っても勝てなかったというのは日米には想像を絶する
ほどの物資の格差があったんだろうと思うと我が祖先を誇りに
思うしかない。

・・・ぃゃぃゃぃゃぃゃ。阪神の中継ぎ陣最多の40ホールドを挙げた彼。

特に最後まで3位を争うことになった、対広島戦でこそ活躍していた印象があります。

大一番を前に帰国することになった彼に対して、くさす、しかも

「外国人の考えることわけわからんわ」的発言をする前に

「CSにまで出してくれる活躍をしてくれてありがとう!」的な

ねぎらいの言葉一つかけられないんですか? という点。

そしてもう1点。

 

「ご出産のためにご帰国だってヨ」と言う言葉の前には

『たかが』が入ると思いませんか?

しかも画像に収まらなかったけどハッシュタグが #職場放棄 ですよ?

私はビックリしましたね。皇太子殿下がご即位されて今は令和の時代。

にも関わらず。言ってることがまるで高度経済成長期の昭和時代。

もしも私が阪神ファンだったら。

「お前、阪神ファン辞めてくれ!」って言います。選手あってのチームです。

頑張ってくれてる選手に対するリスペクトが、これには一切感じられませんよね?

 

占い師であるとかないとか、それ以前の問題として。

妻が「大丈夫だよ。仕事に行ってきて。」と言わない限りは、

妻の出産に立ち会う。立ち会わずとも分娩室の前で待機する。

これは今の時代ごく当たり前の話、だと思ってましたが。

そうではないですか? この超少子高齢化の時代。

「妻が子どもを産む」というのは1大イベントにして1大事業です。

新たな生命が産まれ、新しい家族ができるわけです。

初産なら「はじめての経験」ですから妻は心細いでしょうし、

場合によっては、妻が出産後命を落としてしまう危険性、不幸も

あるかもしれないのです。それに立ち会わない? 仕事が優先?

絶対に何かおかしいでしょ?

というのが私の感覚です。

感覚なので、それが世間の常識だ、と大上段からは構えませんが。

私だったら「妻はそう思うだろうな..」と慮ります。私、妻帯してませんが(笑)

 

愛国カルト宗教家さんは以前こんなことを書いていました。

 ・・・うーん。なんかいろいろとツッコミどころ満載でなんともかんともですが。

「女性がキャリアを求めて働くのは女性の冒涜」

「結婚して妊娠して出産子育て、が女性の専売特許」

「女性にしかできないことを放棄する女性こそ女性の敵」 

なんでそう決めつけるんですか?

時代錯誤も甚だし過ぎて。さっきは「高度経済成長期の昭和」と書きましたが。

この発想はさらに50年ほど古い「大日本帝国憲法下、軍国主義化の昭和」です(笑)

 

『男女雇用機会均等法』の制定施行とか。『女性が輝く社会』のスローガンだとか。

『男性の育児休業』義務化等の取得向上政策とか。言いたいことたくさんあります。

言ってるとキリがないので、いちいち説明しませんけど(笑)

「やりたいこと 好きなように 自由にできる夢」

は、男性だけでなく、当然女性にもあるのが

ごく普通、なんではないですか?

こんな占い師もどきのカルト宗教家に弟子入りしたら。

もれなくこういう風な洗脳されちゃいますよ(笑)

追伸。あなたの思想から考えたら。

「小保方さんがキャリアを求めて働くのは女性の冒涜」

「女性にしかできないことを放棄する小保方さんこそ女性の敵」 

認定されてしまうわけなのですが。

以前からも何度も突っ込ませていただいているのですが。

未だ明確な回答を頂戴しておりません。

「考え方に一貫性のない、1本筋が通ってない」

しかも上記を見ればわかる通り「女性に選択の自由を与えない」

それ、どうなのかしら?占い師としてやっていけますのん???

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]