忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
【2ランクダウン!】絶対アカン占い師その3

某格付け番組チックに。

「絶対アカン!占い師」を簡単に見分ける方法の第三弾。

 

それは・・・

 

 

 

「ブログ、ツイートに誤字脱字のある占い師」

絶対アカンやつです。

https://twilog.org/uranai_nago3

もはやランキングのどこまで下がってしまったかわかりませんが。

癒しのメール占い 和(なごみ)』さんのツイッターです。

 

阿部泰山流派の占い師さんにお聞きしたいのですが。

『安部泰山流』って誤字、書きますか? 死んでも書かないでしょうね。。

占い師にとっては師匠筋はとても大事です。

師匠筋を辿って行って、阿部泰山先生に辿りつく流派の人間が

『安部泰山流』なんて書くことは『師匠、師匠筋への冒涜』ですよね?

しかも。画像は八卦の画像ですし。八卦と四柱推命何も関係ないですし。

 

ブログを書いているみなさんも当然そうだと思うんですけど。

文章を書き終わったら、必ず「見直し」しませんか?

『推敲』とまではいかないでしょうけど。

誤字脱字チェックして、あったら直しますよね?

私がこの人を先生として授業を受けてた時、テキストはエクセルに手打ちの

粗末なもので、しかも全ての回の授業で必ず誤字脱字がありました。

「この人、プレビュー機能知らないんじゃないか?」くらいありました。

1ヶ所あるくらいならまだ許せるかもしれません。ただ毎回複数個所あるとか、

上記のように『金看板』の文字を間違うようでは、到底お話になりません。

「師匠筋を大事にしていない」ということは、当然弟子も

大事にできませんし、鑑定依頼者も大事にできません。

 

単なる『箔付け』なんですよね。

この人は弟子よりも鑑定依頼者よりも、ご自身の体裁が何よりも大事

自意識過剰なだけなんです。

自分が習った四柱推命は、本当は阿部泰山流でもなんでもなくて。

でもそう書いた方がなんか信憑性ありそう。だから書いてるにすぎません。

だから大事な名前を間違うのです。全てが「やっつけ仕事」なんです。

2ランクダウン。三流占い師。。。と行きたい所ですが。

この人は 阿部泰山流派のそっくりさん です。

教えている四柱推命は、阿部泰山先生とは、なんの関係もございません。

単なる我流です。鑑定依頼しても何もなりません。時間とカネのムダです。

 

追伸:この人は本当に仕事は全体的に粗末なやっつけ仕事です。

ツイッターの29分30分あたりにあがっているツイートは、全て bot

要は「全自動」であげているだけですので。

これでは丁寧な鑑定など、望めるべくもありませんよね。。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]