忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
ナチスドイツの優生思想

本来今日はブログをお休みしようとしてたのですが。

昨日のブログを書いたら。 反応よく返ってきたので。

さすがに書いてからこれはマズいと思ったのでしょうか?

でも魚拓(スクショ)はありますので、載せてみました。

https://twilog.org/kougetsu_jp

癒しのメール占い 和(なごみ)』さんは元々【占い Kougetsu】として

この春まで別ブログを動かしていました。ですのでこれが元々の本人です。

この人今も【占い Kougetsu】ってツイッターのアカウントは持ってるんです。

まぁ、そう名乗っててこの発言ってどうなのかなぁ? と思いますが。

 

一つお話しておきたいことは。

【占い Kougetsu】@kougetsu_jp

>自分に価値がないなら自分で消えな。

>posted at 22:27:23

という言葉です。

人間の価値のあるなしって、誰がどう決めるんでしょうか?

ある人、ある企業にとっては価値はないかもしれない。

でも、別のある人にとってはものすごく価値がある。

そういう場合だって往々にしてありますよね?

その価値って、世の中で「こういう基準だ!」とは示されていません。

その人個人には全てが全て、価値がないんですか?

そんなことはないでしょう。。。

 

もしも自分が占い師だったと仮定して。

「自分には何も価値がない。。。」と嘆く人がいるとするなら。

私なら必ず、その人の存在価値を見いだします。見いだして伝えます。

そういう『希望』を与えるのが占い師なりカウンセラーという職種

でしょう。

 

「価値がないならいなくなってしまえ」とはどういう考え方でしょうか?

基準は「社会的価値」でしょうか?

「国のために働けない人間」という意味でしょうか?

戦前、ナチスドイツ下でもありました。いわゆる『優生思想』です。

「障害者なんていなくなればいい」と言って、障碍者を大量殺害した、3年前の

津久井やまゆり園の植松容疑者と、言ってることはなんら変わりありません。

https://matome.naver.jp/odai/2146948939467716901?fbclid=IwAR0jnS7FPuSsbsPwVfP3xlStUVEhwyVG6qtJ4whQlT4BZxI8ElFOSRL2gdo

そう。私はまさに昨日こういうことをブログを通じて書いていたんですが。

稚拙な頭ではご理解いただけずに、誠に残念です。

 

最後に。私には間違いなく一つ大きな価値があります。

それは。目上であろうが目下であろうが。忖度なしに

間違ってるもの、間違ってることは「間違ってる」と言える

という価値です。人はこれを『諫言』と言ったりもします。

『諫言』をお聴き届け入れられるほど度量のない【占い Kougetsu】さまにとっては、

さぞかしお耳に痛いことだとは思いますが。

 

彼の人間性についてはこちらも参考になるかと思います。

にゃおんの大放言 https://blogmura.com/profiles/10911506/

ツイッターでこんなこと https://twilog.org/uranai_nago3 を書いていようが中身はこうです。

彼に鑑定を依頼するということは、植松容疑者に鑑定を依頼するのと同義だと思いますよ。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]