忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
CHANGE YOURSELF!

以前もお話したかもしれませんが。

私は占い師でも何でもありません。

でも占いの勉強は今もちょこちょこはしてはおります。

まぁいろいろな使い道はあるので。

それと、皆様のブログ、割と目を通してます。

 

占い師のブログでなかなかお目にかかることはないのですが。

占い師がちょっとでも政治的な話に触れている場合。

ほぼ100%「現政権反対派」ですね。

特に現首相に対しての評価が、かなり辛辣だったりします。

 

考えてみれば、そりゃそうなんですよね。

現在の世の中の状態で満足なのであれば。

占い師に悩み事を相談しに来ないわけです。

「現状、こう困ってるから、どうにかしたい」わけで、占い師の所に来るのです。

たとえば。

「保育所落ちた」なんて件もそうですよね。

自分の子どもを保育所に入れないと働きに出れない。ジレンマですよ。

結局あの騒ぎからどうなったんですか?

根本的な解決に至ったんですか?

なんか一応の決着はみた、みたいなんですけど。

多分、世の中のこの件でお困りの方はこう思っているでしょう。

「そういうことじゃないんですよ!!!」ってね。

 

まぁ今は「たとえば論」でこの話を取り上げましたが。

悩みの種類は本当にさまざまあると思うんですね。

今の政治、というか国民の暮らしに密接に関わる話から、

嫁姑問題などの本当にクラシックな話だったりとか。ホントさまざま。

 

その時に占い師に必要な資質は3つ。

1つ。自分の意見をひとまず置いて、相談者の意見をまずは傾聴できるか?

2つ。世の中のトレンドに詳しいか? 古いしきたりや価値観に囚われてないか?

3つ。最後は相談者自身に決断を委ねているか? 意見を押し付けていないか?

だと、個人的に思うのですが。占い師の皆様、いかがでしょうか?

 

良くない現状、不都合な現状を変えていくのは。

結局最後は相談者自分自身なのですから。

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]