忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
にゃんぱく宣言

こないだまで、吉本興業のあの問題がきっかけで、個人的に心を痛めるCMを

多く目にする機会がありました。これです。 

『お前、オレの飼い主ならば。オレの身体オレより管理しろ。』 

これホントそうですよ。

 

平成25年の5月下旬ですね。私は持病として心房細動持っているんですが。

それがもんのすごく悪化しまして。

もう心臓止まるかくらいの激痛を伴った痛みに苛まれていました。

その前年、平成24年9月の秋の彼岸に、捨てられていた仔ねこ4匹拾ってきまして。

代わりに11月に、私は母を家から追い出しました。

今考えるとあの頃の自分、ホントどうかしてたんですよねー。

 

そして翌年5月下旬。心臓の激痛でぐったりした私の横で。

4匹の成長した猫たちが「おい飼い主、エサはまだか?」と近寄ってくるわけです。

母を追い出し独り暮らし。そして自分は今何も動くことすらままならない。

完全なるピンチです。

「このまま猫に囲まれて死ぬのもいいかな?」なんて考えもよぎりました。

 

その後何とか、心臓の痛みの和らいできた隙を狙って病院に行き。

薬をもらってきて、どうにかこうにか落ち着き。

「これは母親を追い出したことが原因による食生活の乱れも一因である。」と

家族との相談でそういう結論になり。母をいずれ家に戻すことになり。

代わりに猫たちはどこぞに預けることに決定し。

最後までなんとかできないか、四方八方手は尽くしましたが、

結局、猫たちをやむなく保健所に預けることにしました。

もちろん「それがどういう意味を持つことなのか?」知らないはずありませんし、

今でも心に引っかかっている、私の『悔恨』の一つです。

私の命式書いておきますので。

興味のある方は鑑定して見てもいいでしょう。

(私は現在四柱八字で占う人間ですので、四柱八字しか書きませんが。)

年:壬子

月:辛亥

日:壬戌

時:庚子か辛丑

 

閑話休題。

『動物を飼う』ということは、決して簡単なものではなく。

当然にして「最後まで責任をもって面倒を見きる」のが正解だと、

自分も思います。自分には上記の悔恨があるので、なおさらそう思います。 

ですが。

これが不思議なことに。人間界ではそうではない模様です。

ある師匠が弟子を取ります。

その弟子が成長し、大きくなって。 自分の言うことを聞かなくなったり

可愛げがなくなると『破門』と言って捨てる。

これがまかり通ってるのが現状です。

何も習い事だけではなく。

上記のような理由で子どもを虐待、最悪虐待死させるケースがさかんに報道されています。

国は今ごろになって慌てて児童相談所の体勢を拡充させようとしていますが、

「やらないよりはマシ」なだけで、遅きに失しています。

ペット以前に。人間を責任持って「飼育(と今あえて表現します)できない大人」が

確実に増えているのではないでしょうか?

 

一度そういうことをした人間は、同じ過ちをまた繰り返します。

私も保健所に預けてくる際に「二度とペットを飼わない」旨の誓約書を書いてきました。

書かされるんですよ。経験したことだから言いますけど。

人間であればなおさらです。

子どもを虐待した親は、二度と子どもを産み育ててはいけない。

弟子を破門にした師匠は、二度と弟子をとってはいけない。

そう思いませんか?

なんてことはない。

責任もって最後まで子どもを、弟子を育てられない親、師匠は、

子ども、弟子を持ってはいけないんです。教育できないんだから。

破門にする前に「いい大人である弟子」と話し合いすらせずに、

自分の思い通りに育たなかった」と勝手にガッカリし、

指導のし直しなどを勝手に諦め、おまけに自分勝手なテストをし、

その結果と態度をみて一方的に破門をメールで申しつけてきた、

たかだかその程度の師匠ですよ? それはひとえに師匠以前に

人間としての「コミュニケーション能力に難あり」。

つまり コミュ障 ってことではないのですか?

コミュ障が未だに占い師として鑑定申込を受付け、別の

自分の言うことだけを素直に聞いてくれる弟子を持ちたい」とか?

あなたにはその程度の占い師としての実力と、

師匠としての指導力しかないんです。

他人を笑わせるのにも、限度ってものがありますよ?

 

ペットと人間比べるのもなんですけど。理屈はおんなじではないでしょうかね?

むしろペットより人間の方が、コミュニケーション取りやすいでしょうに。。。

 

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]