忍者ブログ

世の中には勤勉で真面目で優秀な占い師が多くいるのに、未だに占いが『怪しいモノ』と思われているのは  なぜでしょう? それは中にとんでもない『バッタもん』が多く混じっているからです。皆様一人一人の幸せの  ため、そういう『不純物』を取り除くためのご参考になれば。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【解答】『つけまつける』の法則

さて前回のブログにて私は問題を出しました。

http://blumenblatt.blog-sim.com/Entry/30/

私が勝手に『つけまつけるの法則』と呼んでいる

他人からかわいく(カッコよく)見られたい。

という願望が、ひときわ強い十干の生まれは?

甲 乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 この十干のうち、さてどれでしょう?

答えは、きゃりーちゃんの命式を出せばわかります。

年:壬申 月:癸丑 日:庚戌(生時不明)

庚生まれの人がそうなんです。

庚生まれの有名人・・・

マツコさんであるとか。ダークグレー迫さんだとか。あと某国のソーリもそうですね。

身旺身弱は、ここでは観ませんのであしからず。

でも、きゃりーちゃんが実はこの唄で一番言いたいことはこの歌詞だと思います。

♪ おんなじ空がどう観えるかは 心の覚悟次第だから

 
閑話休題。

私の 『座右の銘』 が『おもしろき こともなき世を(に)おもしろく』

なんです。高杉晋作の辞世と言われています。私もある時期までは、まぁクソつまらん

思いばかりしましたね。とにかく外れくじばっかり引いてたような気がしてね。てる

それでこの言葉に興味を持ったわけですが。この句結構好きな人多いと思うんです。

ただ、この句だけしか知らないでこの句が好きとか座右の銘だと言う人は、

「世の中なんでも面白くしてやれー」みたいな上滑りをしてる方が多いですね。

ですが実は。本当に大事なのは下の句でして。『すみなしものは 心なりけり』。

「おもしろくない世の中を、面白く(してやろう生きてやろう)」というのは

「そう思えるかどうかは、自分の心が決めることですよね」

ってことなんですよね。通じるものがあると思いませんか?

 

つけまつげをつけようがつけまいが。観えてる世界はおんなじ。

単に「自分の心の持ちようで、どうとでも観える」だけなんです。

これが 『つけまつける』 という唄の核心部分だと私は思ってます。

乙女心でつけまをつける。小さな男の子が変身ベルトをつける。

それはあってもいいと思うのですが。残念ながら世の中には

「いい大人なのに、見栄や虚勢を張りたがる、いい格好したがる」

張り子の虎が多い ですよねぇ。。。

 

たとえば。懸命に毛髪にしがみつくおじさんとか。

「そんなの剃っちゃって丸坊主にしちゃった方が、かえってカッコいいのに..」って。

「フサフサの人間に、オレの気持ちがわかるか?!!」とか言われそうですね(笑) 

トシバレちゃいますが。バブル時代には『丘サーファー』とかいって、

車にサーフィンボードを積んで、海ではなく市街地を走る若者もいたりしました。

単にモテたい、女の子たちからキャーキャー言われたいだけのために(笑)

それはさておき。子どもや乙女ならばともかく。いい大人が、さも変身したかのように

見栄とか虚勢張って、いい格好したがるんです。

流行ってないのに、流行ってるように見せたり。

景気回復してないのに、依然上向きと言ったり。

世間体が邪魔して、弱い部分を見せられない。

疲れませんか?エネルギーの浪費でないですか?

見る人が観れば、やってることバレバレですよ?

バレたら後ろ指さされることもありますよね?

と、余計なお世話でした。言っても止められる人たちではない のも、

当方は存分に承知してはおりますが(笑) たとえばダークグレー迫さんのように

「うそつき!」と指差されるのは私ではない のでどうでもいいですけど。

大人は優しいですよ。そういう人たちからは、黙って去りますから。

『変身』という『魔法』は、いずれ解けるもの。

シンデレラも0時に魔法は解けましたし。

ウルトラマンも3分しか持ちません。

あとはいずれ、素の自分で進んでいくほかはないのです。

庚は鉱石なのですから、必要なのは「己自身を鍛造すること」。

見栄とかいい格好したメッキは、変身してもすぐ剥げるのです。

 

私は庚ではありませんが、「人生はロールプレイングゲームだ!」

と思えるようになりました。これからも、ガンガン稼ぐぞ経験値!

お気に召したらポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]